平成27年度「先進的なリフォーム事業者表彰」受賞者に選定されました。

当社が、経済産業省が主催する平成27年度「先進的なリフォーム事業者表彰」の受賞者に選定されました。
先進的なリフォーム事業者表彰
「先進的なリフォーム事業者表彰」とは・・
既築住宅の有効活用が一層求められるようになるなかリフォームを「消費者の住まいに関する多様なニーズに応えるビジネス(サービス)」として注目し、こうした動きを加速化させるため、独自のビジネスモデルで他と差別化された強みを有するリフォーム事業者の取組を表彰することで、先進的なリフォーム事業者の見える化を図るとともに、ベストプラクティス(実例)として発信することを通じて、リフォーム市場の拡大・発展につなげていくための表彰制度です。

平成26年度から実施されており、今年度は2回目、全86者の応募の中から、17者が選定されました。

先進的なリフォーム事業者表彰

↓↓事業詳細についてはこちらをクリックしてご覧下さい↓↓

経済産業省ホームページ 平成27年度「先進的なリフォーム事業者表彰」について
経済産業省ホームページ 平成27年度「先進的なリフォーム事業者表彰」の受賞者を決定しました

当社は
地域のニーズに合致した住宅外壁の耐久性向上を図るための正しい外壁通気構法の普及啓発やオリジナル下地材の開発など、外壁に特化したリフォームビジネスを展開。外壁リフォームを切り口に、耐震性向上リフォームも提案。
との取組内容が評価され、このたびの受賞にいたりました。

----当社受賞の具体的なポイントは下記のように表されました。----

先進的なリフォーム事業者表彰先進的なリフォーム事業者表彰
★「外壁専門技術メーカー」の肩書を掲げ各メーカーの外壁材やその施工方法をご覧頂くためショールーム、屋外展示場を常設。
施工の流れや壁内構造の下地モデルなど外壁に関しあらゆることを展示・解説しているほか、仕上りイメージ作成サービス等で消費者ニーズに対応している点。

先進的なリフォーム事業者表彰先進的なリフォーム事業者表彰
★通気を確保する事で、寒冷地で特に発生しやすい壁内結露を抑え外壁をはじめとして住宅全体の耐久性、快適性向上を図る正しい外壁通気構法の普及啓発を行っていること。

★24ミリ厚で裏面には通気のための欠込みを施したオリジナル下地材を自社で考案、製作しリフォーム工事へ採用、独自の施工法の新規開発を含め外壁に特化したリフォーム事業を展開していること。

先進的なリフォーム事業者表彰先進的なリフォーム事業者表彰
★外壁リフォームを切り口に、構造用耐力面材を全面施工することで 耐震性強化を図る提案を行っていること。

先進的なリフォーム事業者表彰
★リフォーム施工後には保証書や工事中の施工内容写真集を発行し材・工両面から保証、住まいと外壁についての安心を担保。また施工品質の均一化を図るため、外壁施工は厚生労働大臣認定の窯業系サイディング施工士で行う他、その日々の教育、研鑽、育成に努めていること。

-------------------------------
先進的なリフォーム事業者表彰

↑↑↑この画像をクリックすると経済産業省ホームページ内 ベストプラクティス集(PDF形式:22.3MB)へリンクします。

経済産業法ホームページに、平成27年度「先進的なリフォーム事業者表彰」表彰事業者17者の受賞者、それぞれの独自のビジネスモデルや消費者へ提供しているサービスなどの取組事例をまとめたベストプラクティス集が掲載されています。合わせてご覧下さい。当社の、外壁通気構法下地へのこだわりをはじめとした耐久性向上のための外壁リフォームへの取組については、右記リンクPDF(22.3MB)内 53ページ~55ページ(ページ表示51~53)に掲載されています。

このたびの受賞についても、当社を信頼し工事をご依頼頂くお客様、そして関係各位の方々の支えあっての賜物と社員一同心より御礼申し上げます。
この受賞を励みとし、さらに本表彰に相応しくあり続けられるよう外壁専門技術メーカーとして住まい快適で健康的に保ち、耐久・耐震性向上を図るためには外壁通気構法がいかに重要であるかを多くの方々に知っていただけるよう努め、また高いご満足を頂ける優れた工事を実践していけるよう尽力して参ることでリフォーム市場の拡大・発展にも貢献していきたいと考えています。
今後とも、ますますのご愛顧またご意見、ご指導を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。