外壁リフォーム事例(札幌市S様邸)を公開しました。

ビフォー(築25年)窯業サイディング12mm


見た目はキレイな印象ですが・・・

既存の外壁をすべて剥がして開口部まわりの下地を入替えて、サッシまわりの防水対策、屋根塗装、破風下地入替え、外装リフォームしました!

札幌の外壁リフォームは、壁の中の見えない部分が一番大切です!!

既存の外壁材の上にサイディングを重ね張りすると壁内結露のリスクは大きくなり家が長持ちしません。

リフォーム会社の中には、腐食した木材を見て見ぬふり、見た目はキレイにサイディングを貼り替えする業者もいるようですが・・・

外壁専門店の藤井建業は、外壁材の重ね張り施工は一切いたしません。


窓まわりの既存下地は腐食していました。

壁の中の空気の通り道を確保する下地施工で壁内結露しない。

開口部まわりの防水、気密も大事!!


窓まわり、給排気口まわりは、防水気密テープでしっかりと施工します。

破風板の腐食部分も補修して新しい板金で仕上げます。

雨風、雪から大切な家族を守る屋根だからしっかりと下地から外装リフォーム

外壁サイディング工事は見えない、壁の中の下地が大事です!

アフター外観


使用外壁材メーカー(旭トステム外装)AT-WALL15P
本体:モダンウッドP
部分: ウッディホワイトP MWP5PWE

見た目だけではなく、外壁専門店の施工する
これからも安心して暮らせる外壁リフォームの方法とは?
※詳しくは⇒こちらをご覧ください。

三井住友トラスト・パナソニックファイナンス

当社提携会社のお客様向けローン申込み
Webで簡単お見積り・お申込み