外壁リフォーム事例(札幌市N様邸)を公開しました。

ビフォー(築20年)窯業サイディング12mm

既存の外壁をすべて剥がして開口部まわりの下地を入替えて、サッシまわりの防水対策、屋根塗装、外装リフォームしました!

札幌の外壁リフォームは、壁の中の見えない部分が一番大切です!!

既存の外壁材の上にサイディングを重ね張りすると壁内結露のリスクは大きくなり家が長持ちしません。

リフォーム会社の中には、腐食した木材を見て見ぬふり、見た目はキレイにサイディングを貼り替えする業者もいるようですが・・・

外壁専門店の藤井建業は、外壁材の重ね張り施工は一切いたしません。


窓まわりの既存下地は横下地が入っていない状態でした。

壁の中の空気の通り道を確保する下地施工で壁内結露しない。

屋根塗装で新築時の美しさを取り戻す。


板金ハゼ締め

高圧洗浄

シリコン塗装2回塗りにより高耐久な屋根に仕上がりました。

外壁サイディング工事は見えない壁の中の下地が大事です!

アフター外観


使用外壁材メーカー(旭トステム外装)
本体:AT-WALL15P ラスティウッドP
ラスティダークプラウンP RDP5PRDB

見た目だけではなく、外壁専門店の施工する
これからも安心して暮らせる外壁リフォームの方法とは?
※詳しくは⇒こちらをご覧ください。

JACCSリフォームローンWeb Entry System

JACCSリフォームローンWeb Entry System
JACCS 「Web Entry System(ウェブエントリーシステム)」(Web審査予約)とは、
(1)商品ご購入前(リフォーム検討時)に、
(2)お客様自身で、
(3)パソコン(Web)を使ってローン可能枠を事前に確認いただけるサービスです。