JERCO北海道支部【道東ブロック】発足会

一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(通称:ジェルコ)北海道支部道東ブロックの発足会が帯広市の「とかちプラザ」で開催されました。


ジェルコは、リフォーム関連企業の国内最大級の団体です。現在北海道支部(札幌)には、約40社が加盟しております。

今後もリフォーム市場の拡大が予想されており、今回スタートしたエリア別ブロック制度により広大な北海道を4つに分けて地域ごとに定期的な勉強会による技術向上や消費者への相談窓口の設置を目指す予定です。


ジェルコ代表理事 盛会長のご挨拶

十勝総合振興局・帯広建設管理部建設指導課長の上杉さまよりご祝辞をいただきました。

帯広市都市建設部建築指導課長の川角さまよりご祝辞をいただきました。

道東ブロック長に就任した古田薫氏(増改屋株式会社エリア)より参加者の皆様に抱負を語られました。

基調講演は、ジェルコ北海道支部長の新谷氏(アルティザン建築工房)によるリノベーションセミナー。

ジェルコ事務局長の相馬氏による活動内容の報告

北海道新聞、十勝毎日新聞、北海道住宅新聞などマスコミの皆さんも取材に来ていました。


懇親会は、ジェルコ体制整備委員長の田中氏(トーリツ)による乾杯でスタート!

ジェルコ正会員のほかに賛助会員の建材メーカーの皆さんにもご参加いただき、和気あいあいと情報交換会となりました。

リフォーム事業者向けの勉強会は、札幌開催が多いので地方の工務店さんで興味があってもなかなか行けないという声を聞きます。ジェルコ北海道支部は、ブロック制度で地域のリフォーム事業者全体のレベルアップを図る目的で活動をしています。

藤井建業は、ジェルコ北海道支部の正会員です。