水切り設置でサッシからの伝い水で汚れません。

交通量の多い場所にお住まいの方は、特にですが・・・
サッシの下に雨水の伝い汚れがありませんか?

外壁リフォームする際に、サッシの両端にこのような水切りをつけることで、外壁が汚れにくくなります。

最新のサイディングは、親水性のある表面塗装で凍害によるトラブルも少なくなりました。

今回、使用しました旭トステム外装AT-WALL「セビーノ16P」は、天然石の質感を再現した高級感ある外観で人気のサイディングです。

札幌市M様邸⇒外壁リフォーム事例

最近は、既存の外壁の上から重ね貼りで外装材を貼るカバー工法の外装リフォームが数多く見られますが・・・

それは、コストの問題もありますが、大切なのは、壁の中の状態ではないでしょうか?

窓まわりや外壁材のつなぎ目のコーキングが切れて雨水が壁内に入り込んでいたとすると下地の木材が腐っているかもしれません。

藤井建業では、見た目だけの外壁リフォームは、一切いたしません!!

既存の外壁材を全て剥がして、腐った木材は全て入れ替えます。

外壁リフォームで健康住宅!

普段見えないところが大切です!

大きな地震が発生した時にも壁の中の構造がしっかりいしていれば安心です。

なにより、大切なお家を長持ちさせるには、適切なメンテナンス方法でリフォームすることをオススメいたします。

今年は、外壁メーカーとのコラボレーションで毎年開催しておりました春のリフォームセミナーが、新型コロナウィルス感染症の影響で中止となりました。

そろそろ、お家のリフォームを考えている方で疑問、不安なことございましたらお気軽にご相談ください!

現在、三密(密閉、密接、密集)とならないように事前予約制で外壁ショールームの見学が可能ですので、ご安心してご来場ください。

JACCSリフォームローンWeb Entry System

JACCSリフォームローンWeb Entry System
JACCS 「Web Entry System(ウェブエントリーシステム)」(Web審査予約)とは、
(1)商品ご購入前(リフォーム検討時)に、
(2)お客様自身で、
(3)パソコン(Web)を使ってローン可能枠を事前に確認いただけるサービスです。